自己紹介

自己紹介

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

とっぴーブログの管理人「とっぴー」と申します。

このページでは管理人と当ブログについて紹介させていただきます。

管理人「とっぴー」について

40代の会社員で個人投資家兼ブロガー
会社員:システムエンジニア
投資家:2020年2月から高配当株投資、2020年10月からインデックス投資を開始
ブロガー:2021年5月から雑記ブログを開始
趣味は旅行、高配当株探し、YouTube鑑賞
好きな食べ物は焼肉、麺類、スイーツ
日商簿記2級、FP3級を保有

当ブログ「とっぴーブログ」について

資産運用に関する情報や商品レビューなど、皆さんのお役立ち情報を発信していきます。

資産運用

資産運用に役立つ内容、主に運用成績の公開や気になるETFの紹介、証券口座の開設方法などをご紹介します。

僕の資産運用方針は以下の記事にまとめましたので、参考にしてみてください。

お得生活

生活をちょっぴり豊かにするためのお得情報、主に株主優待やふるさと納税のおススメ活用方法などをご紹介します。

今はお得に株主優待を受け取る手法のクロス取引(つなぎ売り)にハマっています。
クロス取引を簡単に低リスクで実施するには松井証券がおすすめ!
興味のある方は以下の記事を参考にしてください。

レビュー

「買ってよかった」「使ってよかった」こんな商品を徹底レビューします。
使用感が読者に伝わることをモットーに分かりやすく紹介します。

商品レビューのご依頼は「お問い合わせ」からお願いします。

最後に

X(旧Twitter)も運用していますので、気軽に絡んでいただけると嬉しいです。

それでは、どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました