オリックス「松浦港の海鮮丼の具セット」は口コミ高評価!満足感の高い株主優待でした

オリックス「松浦港の海鮮丼の具セット」は口コミ高評価!満足感の高い株主優待でした 投資・節約・お金

先日、「オリックス(株)(8591)」から2021年度の株主優待をいただきました。

オリックスは高配当株で、なおかつ株主優待も優れているため大変人気がありますよね。

今回は、僕が実際にいただいた優待内容をご紹介します。

この記事でわかること
オリックスの株主優待(2021年度)の内容と魅力がわかります
カタログギフトを利用した感想がわかります

 

オリックスの株価情報

オリックス(株)(8591)の株価情報(2021/9/10時点)
株価:2,160円
配当:78円
配当利回り:3.61%
優待込利回り:5.93%(カタログギフト5,000円と想定)
PER:10.50倍
PBR:0.86倍

前述したとおり、オリックスの魅力高配当であることと、株主優待の内容が良いことだと思います。
2020年3月ごろの暴落時から株価は順調に上がり続け、かなり高くなってしまいましたが、それだけ魅力や注目度が高いということですね。



オリックスの株主優待

以下の2種類の株主優待が受けられます。

カタログギフト(年1回/権利確定3月)
株主カード(年2回/権利確定3月・9月)

カタログギフト(年1回/権利確定3月)

ふるさと優待カタログ商品例

ふるさと優待カタログ商品例

100株保有でもらえるカタログギフトです。
なお、保有期間が長ければグレードアップします。

・保有期間が3年未満…Bコース
・保有期間が3年以上…Aコース

当然、Aコースの方が豪華です。
オリックスHPに掲載の一例を見ると、「越前アワビ・サザエセット(福井県)」や「近江牛 すき焼用(滋賀県)」なんかが選べるようです。
贅沢で嬉しいですね。
もらうために絶対に3年以上ホールドしたいです!

ちなみに僕は1年目なのでBコースでした。
カタログギフトには北海道から沖縄までの美味しそうな食べ物やお酒が並びます。
また、オリックス・バッファローズの野球観戦で使える「野球観戦ご利用券」などもあり、プロ野球ファンには嬉しいですね。
この全250品がラインナップされたカタログギフトを眺めるだけで、すごく楽しい時間を過ごせました(笑)

カタログギフトの注文方法はWEBハガキの2通りです。
僕はWEBから注文しました。
スマホからQRコード読み取りにより、IDとパスワードも不要で、かんたんに申込できました。

株主カード(年2回/権利確定3月・9月)

株主カードによる優待

株主カードによる優待

オリックスグループが提供する各種サービスを割引価格で利用できる株主カードです。

主に関連施設にて以下のようなサービスを受けられます。

・宿泊費やレストランご飲食代の割引
・水族館の入場料金割引(10%OFF)
・人間ドック優待価格
・野球観戦優待価格
・カーリース、レンタカー、カーシェアリング、中古車販売関連の割引等

身の回りにはオリックスグループのサービスがたくさんあるのですね。
株主カードは常に持ち歩いて、関連施設を利用の際はいつでも提示できるようにしておきたいと思います。

松浦港の海鮮丼の具セット

松浦港の海鮮丼の具セット

松浦港の海鮮丼の具セット

さて、カタログギフトで今回僕が注文したのは、ズバリ

「松浦港の海鮮丼の具セット」

です。

内容物
胡麻さば丼(80g×3パック)
天然あじ丼(80g×3パック)
天然ぶり丼(80g×4パック)


長崎県松浦港で水揚げされた「ぶり」「真あじ」「真さば」の丼の具
です。
あたたかいご飯に乗せるだけで食べられますが、お茶漬けにしても良いみたいです。

天然ぶり丼

天然ぶり丼

届いた日に早速「天然ぶり丼」をいただきました。

まず、すごく手軽に食べられることに感動しました

やったことはこれだけ

・食べる数時間前に丼の具(パック)を冷蔵庫に入れておいて解凍
・炊きたてごはんに具を乗せる
・刻みねぎを乗せる(任意)

そして食べた感想ですが、すごくおいしいです!
身はいい感じで脂がのっていてジューシー、醤油もしっかりとしみ込んでいてご飯と絶妙にマッチします。
これが10食分楽しめるなんて嬉しいですね。

口コミでも高評価!(Twitterより)

松浦港の海鮮丼の具セットは、Twitter上でも喜びのツイートが飛び交っている人気商品です。

まとめ

いかがでしたか。

オリックスの株主優待では以下の2種類の株主優待が受けられます。

カタログギフト(年1回/権利確定3月)
株主カード(年2回/権利確定3月・9月)

また、カタログギフトでは全250品の魅力的な商品の中から選ぶことができます
今回僕は「松浦港の海鮮丼の具セット」を注文しましたが、大満足でした。

オリックスは、株主優待好きな方にはとてもおすすめな銘柄です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました