【ふるさと納税】シャボン玉石けんの豪華ラインナップ!本当の無添加を体験

【ふるさと納税】シャボン玉石けんの豪華ラインナップ!本当の無添加をためせます 投資・節約・お金

あなたが普段使っている石けんや洗剤、それは本当に「無添加」ですか?

今回僕は、「本当の」無添加を体験できるふるさと納税を見つけました。
それは北九州市の「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」です。

シャボン玉石けんの「無添加」とは、石けん成分のみのものを言います。
このような「無添加」にこだわりを持ったメーカーの返礼品、気になりませんか?

僕は気になりすぎて、早速申し込みました(笑)
そして返礼品がすごく豪華でステキなものでしたので、記事でご紹介します。

普段石けんや洗剤の成分が気になる人や、今まであまり無添加を意識してこなかった人に、とても参考になる内容だと思います。
また、ふるさと納税の寄付先に迷っている人にもおすすめできますので、是非みていってください。

この記事でわかること
北九州市のふるさと納税返礼品「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」が豪華なことがわかります
この返礼品で無添加生活をおためしできる(無添加生活をはじめるきっかけになる)ことがわかります
シャボン玉石けんの商品が本当の無添加にこだわっていることがわかります

 

シャボン玉石けんについて

シャボン玉石けんとは

福岡県北九州市に本社を置く石けん製造メーカーです。
化学物質や合成添加物を一切含まない無添加石けんの製造・販売を行っています。
会社の理念「健康な体ときれいな水を守る」のもと、人と環境にやさしい無添加石けんの普及に取り組んでいます。



シャボン玉石けんがこだわる無添加とは

最近、「無添加」をうたう化粧品や洗顔料が増えてきています。
合成界面活性剤などが入っていても香料や着色料など、何か添加物が1種類入っていないだけで「無添加」とうたっているものも多く存在します。
はたしてそれは消費者が思っている「無添加」なのでしょうか?
シャボン玉石けんの「無添加」とは、成分は石けん成分のみのものです。
そしてその石けん成分も、肌への優しさを考えケン化法というこだわりの製法で作っているのです。

引用:シャボン玉石けん公式HP「私たちが伝えたいこと」より

なるほど、添加物が1種類入っていないだけでも「無添加」と言えてしまうのですね。
世間には無添加商品があふれていますが、それが本当の無添加なのかどうかは消費者が見極める必要がありそうです。

シャボン玉石けんの商品は、石けん成分のみの「無添加」です。
無添加にこだわる消費者にとっては嬉しい企業ですね。

北九州市のふるさと納税「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」

今回僕がふるさと納税で申し込みしたのがこちら。
シャボン玉石けんの本社がある北九州市のふるさと納税返礼品です。
主要商品の詰合せセットなので、シャボン玉石けんの商品を試してみたい場合におすすめです。

【内容】
・シャボン玉スノールボトル1000mL×1
・シャボン玉スノールつめかえ800mL×1
・酸素系漂白剤750g×1
・台所用せっけん液体タイプボトル300mL×1
・台所用せっけん液体タイプつめかえ250mL×1
・スノール純石けん180g×1
・おめでたい石けん65g×1
・せっけんハミガキ140g×1
・シャボン玉浴用3個入×1

こんなに豪華!実際に届いた商品を紹介

「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」の開封

「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」の開封①

「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」の開封①

だいぶ大きな箱で届きました。
やっぱりこういう箱を開封する時って、ワクワクしますよね(笑)

箱の上面には、北九州市からの贈り物を表すシールが貼ってありました。
シールのイラストはJR小倉駅前ですね。

「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」の開封②

「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」の開封②

箱を開封すると、これは嬉しい!
たくさんの無添加商品が顔を出しました。

詰替用が付いているシャボン玉スノールと台所用せっけん

シャボン玉スノール/台所用せっけん

シャボン玉スノール/台所用せっけん

こちらは
洗濯用せっけんの「シャボン玉スノール」
台所用の「台所用せっけん」

この2つは詰替用が付いていました
洗濯用と台所用はヘビーローテーションなので、嬉しいですね。

シャボン玉スノール

特徴
・合成界面活性剤、蛍光増白剤、香料、着色料は不使用
・ふんわりとした仕上がりで柔軟剤いらず
・肌にやさしい
・溶け残り無し
・環境にやさしい

もはや完全な無添加であることは言わずもがなですね。

この洗濯用洗剤、柔軟剤がいらないんですよね
これってかなり魅力的じゃないですか?
何度か洗濯で使用してみましたが、ごわつかずにかなり良い仕上がり具合です。
汚れもしっかり落とせています。

それから柔軟剤の香りによっては、頭が痛くなったり気分が悪くなってしまうことがあるんですよね。
香料が入っていないっていうのも、僕的にはポイントが高かったです。

シャボン玉スノールはかなりおすすめです。

台所用せっけん

特徴
・合成界面活性剤、香料、着色料、酸化防止剤は不使用
・食器のほか、まな板、スポンジ、ふきんにも使える
・手肌にやさしい
・しっかり除菌

市販の台所用洗剤は、界面活性剤が入っているものが多く、毎日手に触れるので手が荒れてしまいますよね。
この台所用せっけんは手肌を考えた無添加にこだわっていて、手肌の乾燥や荒れを防いでくれます

難点としては、油汚れに弱いことでしょうか。
そんな時は十分に泡立たせてから洗ったり、二度洗いしましょう。

手肌の健康を考えたら、こちらの製品の利用はぜひ検討したいですね。

その他の商品紹介

酸素系漂白剤/せっけんハミガキ/その他の石けん

酸素系漂白剤/せっけんハミガキ/その他の石けん

酸素系漂白剤

特徴
・汚れがひどい場合の洗濯の際、洗濯用石けんと一緒に使うことで効果的
・色柄ものの洗濯やしみ抜きにも使える
・洗濯、台所、浴室などいろいろな場所で使える
・ステンレス用品にも使える
・ツーンとした嫌なにおいがしない

これも個人的に超おすすめです!

特に浴室の汚れコップの茶渋除去に効果バツグンでした。

浴室の床面(タイルや排水溝)の黒ずみって、なかなか普通の掃除だと落としにくいですよね。
でも、この漂白剤でかんたんに汚れを落とせます。
使用方法は、30~50℃程度の温水に溶かし、20~30分漬け置き状態にしておくことでかなり汚れが落とせます。
※浴室の場合、排水溝をふさいで温水が流れないようにしておく必要があるので、ちょっと面倒ですが・・・

コップの茶渋も基本的には同じやりかたです。
漂白剤を温水に溶かして、しばらく漬け置きしておくだけできれいになります。

色んな汚れに応用できるので、一家にひとつ欲しいアイテムです。

せっけんハミガキ

特徴
・合成界面活性剤、着色料、防腐剤、フッ素、合成香料、マイクロプラスチックビースは不使用
・歯磨き後も味覚が変化しない
・ほどよい泡立ちで、しっかり磨きやすい
・天然由来のペパーミント香料で歯磨き後もさわやか

 

スノール純石けん

特徴
・エリ、ソデ、くつ下などの頑固な汚れにおすすめ
・下着、ベビー衣類、布おむつなどのデリケートな衣類の手洗いにおすすめ
・汚れに直接塗ってもみ洗いできる
 

シャボン玉浴用 3個入

特徴
・添加物を使用していない「石けん成分」のみの石けん
・もっこもこのボリューム泡でやさしく洗える
・洗顔、シャンプー、全身、手洗い 1個でOK
 

おめでたい石けん

特徴
・お祝い事につきものの「鯛」をモチーフにした石けん
・プレゼントにぴったり
・当然無添加
 

書籍 挑戦「無添加を科学する」

挑戦・無添加を科学する

挑戦・無添加を科学する

シャボン玉石けん株式会社の森田隼人社長の書籍も同梱されておりました。
「石けん」と「合成洗剤」の違いや、無添加へのこだわり、新型コロナウイルスへの対応などの今後の挑戦など、社長の熱いメッセージが記されてました。
これをみて僕は、シャボン玉石けんの製品に対する安心感と期待感を感じました
しばらくは同社の製品を使ってみようと思います。

まとめ

いかがでしたか?

ポイントをまとめると以下のとおりです。

・北九州市のふるさと納税返礼品「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」はかなり豪華でした
・当返礼品は無添加生活をはじめるきっかけに最適です
・シャボン玉石けんの商品は、本当の無添加にこだわっています

本当の無添加とは、「石けん成分」のみの石けんを言います
健康や環境が気になる場合は、ぜひシャボン玉石けんを検討してみてください。

まずはお試しに使ってみたい場合は、北九州市のふるさと納税「シャボン玉石けん きれいな水と海を守ろうセット」がおすすめです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考サイト:シャボン玉石けん株式会社 公式HP

こちらの記事でもふるさと納税について書いてます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました