「まねきねこ」株主優待券と朝うたで超お得!予想以上の満足感でした

「まねきねこ」株主優待券と朝うたで超お得!予想以上の満足感でした 投資・節約・お金

皆さん、ちゃんとストレス発散はできていますか?

今回僕は、日ごろのストレス発散のため、コシダカホールディングスからいただいた株主優待券で「カラオケまねきねこ」に遊びに行ってみました。

そうしたら予想以上に最高で、高い満足感を得られましたので、その様子をご紹介します。

この記事でわかること
コシダカHDの株主優待券がお得であることがわかります
「カラオケまねきねこ」がコロナ禍でも安全でお得に楽しめることがわかります
サラリーマンのストレス発散にカラオケが効果的であることがわかります

「まねきねこ」とは

㈱コシダカが運営するカラオケ店で、全国に520店舗以上を展開する業界トップクラスの全国チェーンです。
利用料金が非常にお得なプランがあったり、飲食物の持ち込みがOKの店舗が多いのも特徴です。(店舗により異なります)



株主優待の概要

コシダカホールディングス(まねきねこを運営する㈱コシダカを傘下に持つ純粋持株会社)の株主優待として株主優待券をいただきました。

この優待券は全国の「カラオケまねきねこ」、ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」、温浴施設「まねきの湯」で利用することができます

8月31日時点で100株以上の株式を保有している場合にいただくことができます。
株主優待券の内容は、所有する株式数や継続保有期間に応じて以下のとおりです。

株主優待券の内容

株主優待券の内容

今回利用した株主優待券は、2020年8月31日の権利分として昨年の秋ごろに手元に届きました。
100株保有の1年目なので、2,000円分です。
これが3年以上保有すると4,000円分にグレードアップするのは嬉しいですね。

【注意点】
・株主優待券には有効期限があります。(2021年の場合は、2021年11月30日が期限)
・1回のお会計で最大5枚まで利用可能。
・1日1回まで利用可能。
・差額釣銭はでない。
株主優待券実物

株主優待券実物

コシダカホールディングス株価情報(2021/6/25時点)
株価:609円
配当:2円
配当利回り:0.33%
優待利回り:3.28%(株主優待券2,000円で換算)
 

配当は前期からの減配(8円→2円)となりましたが、優待利回りが良いので継続保有中です。
コロナショックで暴落した株価も徐々に回復してきてますね。

株主優待券で遊びに行ってみた感想

日ごろ仕事でストレスを抱えるアラフォーサラリーマンなので、たまにはストレス発散が必要です。
特に最近は忙しかったこともありストレスたまり気味でした・・・というわけで今回、株主優待券を握りしめて妻を連れて「まねきねこ」へ遊びに行ってみました。

料金

今回利用したのは午前中の「朝うた」プラン(2時間利用)です。
ワンオーダー制で30分10円です。

すごく安いですよね。

ほとんどの店舗で「朝うた」プランはありますが、「朝うた」の時間帯は店舗によって若干異なるようです。
また、それ以外の時間帯やフリータイムについても店舗によって料金にバラつきがありますので、行く前に確認しておきましょう。

ルーム

ルームは清潔でキレイにされており、気持ちよく利用できました
広さも4~5名で使っても十分くらいの広さがありましたね。
今回は2名で十分快適に利用させていただきました。

ルーム

ルーム

カラオケ機種

僕が行った店舗ではJOYSOUNDDAMが選べました。
特にこだわりはなかったのでお任せにしたところ、JOYSOUNDになりました。
タッチパネルは直感的な操作で使いやすかったですね。

機種

機種(JOYSOUND)

ちなみに、それぞれの機種の特徴を調べてみました。

JOYSOUND収録曲数が業界No.1のようなので、マイナー曲を歌いたい場合にはおすすめかもしれません。

本人映像はDAMの方が充実しているようです。
僕は本人映像が出ていた方が嬉しいので、次回はDAMを選択してみようと思います。

コロナ対策

全従業員のマスク着用はもちろん、従業員の予防対策、アルコール消毒液、店舗内除菌の徹底など、コロナ対策は徹底されていました。
厚生労働省推奨の換気水準も満たしています

コロナ対策(換気水準)

コロナ対策(換気水準)

マイクカバーもありました
これで安心して利用できますね。

コロナ対策(マイク)

コロナ対策(マイク)

料理・ドリンクのラインナップ

こちらはワンオーダー制で頼んだドリンクのメロンクリームソーダコーラフロートです。
暑い日だったので、炭酸とフロートの組合せが最高でした。

ドリンク

ドリンク

ちなみに今回は注文していませんが、フードメニューもかなり充実しています。
大勢で行ったらパーティー感覚で楽しめちゃいますね。

フード

フード

アラフォーサラリーマンが選ぶストレス発散できる曲3選

2時間で好きな曲をおもいきり歌うことができ、ばっちりストレス発散できました。
最新の曲には疎いので懐メロ中心です(笑)
さあ、どんな曲でストレスを発散できたのか、僕のランキングをご覧ください!

1位 SPARK THE YELLOW MONKEY

何と言ってもPVがカッコいいですね。
そして歌い始めからのワクワク感やサビの盛り上がりがサイコーです。
めちゃくちゃストレス発散できる一曲です。

2位 flower L’Arc en Ciel

こちらもPVがカッコよくて大好きです。
僕世代は青春時代、ラルクが好きだった人多いのではないでしょうか?
僕はカラオケ大好きですが、歌はめっちゃ下手です(笑)
声が裏返りながらも思い切り歌うと、ほんと気持ちがいいんですよね。

3位 ESCAPE MOON CHILD

こちらもPVがカッコよくて好きです。
3曲全部PVの感想からはじまってますね(笑)
当時みていたドラマ「FiVE」の主題歌ということもあり、若い時から好きな曲です。
カラオケに行ったら歌わらないと気が済みません(笑)

お支払い額

今回は株主優待券は1,000円分のみを利用しました。
使い方は、お会計前にレジで渡すだけです。
その結果、お支払総額はなんと

「25円」

でした。

お支払い額

お支払い額

すごくお得で満足感MAXです!
株主優待券はもう1枚あるので、次も使えます!

まとめ

いかがでしたか。

コシダカHDの株主優待券を使ってお得に遊びに行けた様子をご紹介しました。
また「カラオケまねきねこ」では安全にストレス発散できることもお伝えできたと思います。
「朝うた」プランを利用すれば、株主優待券がなくてもかなりお得に利用できます。

特に、僕のようなサラリーマンの方には、ストレスをためないようカラオケをオススメしたいです。
是非まねきねこでカラオケライフをエンジョイしてみてください!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました