※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

黄木の黒毛和牛入りハンバーグセットは贈り物にもおすすめ!口コミも高評価

【米沢牛】黄木の黒毛和牛入りハンバーグセットは贈り物にも最適!口コミも高評価 株主優待

今回のとっぴーブログでは、自宅で食べられる米沢牛、黄木(おおき)の黒毛和牛入りハンバーグセットの紹介です。

とっぴー
とっぴー

オリックスの株主優待「ふるさと優待」で注文してみたよ。

3種類、計7個のハンバーグセットが届きました。
国産牛が手軽に、簡単に食べられるなんて嬉しいですね。
オリックスの株主優待以外でも、公式HPや楽天市場などでも簡単に購入できる本格ハンバーグで口コミでも高評価!

ぜひ最後まで見て行ってください。

この記事でわかること
黄木の黒毛和牛入りハンバーグセットの内容や魅力がわかります
お手軽に食べられる本格ハンバーグであることがわかります
口コミでも反応が良く、オリックスのふるさと優待以外でも、ネット注文で簡単に購入できることがわかります

 

オリックスのふるさと優待で注文した「黄木のハンバーグセット」

オリックスの株主優待「ふるさと優待」のカタログから、今年は「黄木の黒毛和牛入りハンバーグセット」を注文しました。

国産黒毛和牛と国産豚を使用したお肉の旨みをお楽しみいただけるハンバーグです。
黄木直営レストランのレシピを基にデミグラス、イタリアン、和風の3種のソースで仕上げました。
湯煎で温めるだけで簡単にお召し上がりいただけます。

引用:オリックス2022年度株主優待「ふるさと優待」カタログの「<米沢牛黄木>黄木の黒毛和牛入りハンバーグセット」より

届いたのがこちら。

黄木の和牛入りハンバーグセット

黄木の和牛入りハンバーグセット

クール宅急便で届きます。
上品な箱を開けると、3種類のハンバーグが登場です。

・デミグラスハンバーグ 3個
・イタリアンハンバーグ 2個
・和風ハンバーグ    2個

米沢牛ハンバーグが7個も入っていて、非常にお得感があります。
どれも美味しそうですね。

 

オリックスの株価情報(2022/8/12時点)

株価:2,260円
配当:85.6円(2022.03予想)
配当利回り:3.79%
優待込利回り:6.00%(カタログギフト5,000円と想定)
PER:8.70倍
PBR:0.83倍

オリックスは株式優待銘柄としても非常に人気がありますね。
100株保有で5,000円相当のカタログギフトがもらえます。
しかしオリックスは2024年3月をもって株主優待制度の廃止を発表しています。

とっぴー
とっぴー

株主優待はあと2023年と2024年の2回もらえるね。
高配当銘柄だし、魅力のある銘柄であることは変わらないね。

オリックスは株主優待と配当金の両方をもらえるのは嬉しいですね。

↓2021年にもらったふるさと優待の記事はこちら

熱湯に入れるだけ!簡単調理で本格ハンバーグ

調理方法が簡単で、すぐに食べられます。

【お召し上がり方】
 封を切らずにそのまま熱湯に入れ、7~10分沸騰させてからお皿に移してお召し上がりください。

引用:同封の「株式会社 米沢牛 黄木」の「黄木(おおき)のハンバーグセット」用紙より

黄木のイタリアンハンバーグ

お肉がジューシーで柔らかい。
とろとろチーズの濃厚ソースをライスに絡めて食べたら最高でした!

黄木の和風ハンバーグ

黄木の和風ハンバーグ

黄木の和風ハンバーグ

ハンバーグプレート風にしてみました。
エノキ、ブナシメジなどのキノコ類がたくさん入っていて、食べごたえバッチリでした。
イタリアンハンバーグもそうでしたが、ソースが美味しくてライスに合いますね!

黄木のデミグラスハンバーグ

黄木のデミグラスハンバーグ

黄木のデミグラスハンバーグ

盛り付け方が、どれも同じような感じになっちゃいましたね(笑)
たっぷり濃厚なデミグラスソースと米沢牛(黄木牛)ハンバーグがしっかりと絡んでデリシャス!
ソースはマッシュルームやオニオンといった具材もしっかりと存在感を示しています。
どんぶりの上に目玉焼きと一緒にのせてロコモコ風にしても良いですね。

内祝い等の贈り物にも最適!黄木のハンバーグは口コミでも高評価

黄木のハンバーグセットは口コミも良かったです。
ちなみに購入場所は、米沢牛黄木の公式HPや楽天市場、Amazonなどのネット経由で購入できますよ。
楽天市場を参考に、以下のとおり口コミをまとめてみました。

・内祝いに贈り喜んでもらえた
・冷凍のわりに美味しい
・高齢の親が美味しいと喜んでくれた
・孫が気に入っている
・やわらかくて程よいサイズ
・疲れたときのレスキューレシピとして活躍している

参考:楽天市場「【公式】米沢牛黄木 米沢牛入りハンバーグセット170g 3種x2(計 6個入り)米沢牛 国産豚 デミグラスハンバーグ フレッシュマッシュルーム 3種のきのこ 野菜 和風ハンバーグ コク 旨み 風味 イタリアンハンバーグ 国産 お中元 お歳暮 ギフト お取り寄せ 誕生日 御贈答」のレビュー・口コミ より

口コミから人気の高さがうかがえました。
内祝いの贈り物や、家族・親戚などへの振る舞いにも活躍しているのですね。
のし、メッセージカードにも対応しています。

とっぴー
とっぴー

美味しくて、簡単スピード調理できるので、ストックしておくと便利そうだね。



まとめ

いかがでしたか。

オリックスのふるさと優待でいただいた「黄木の黒毛和牛入りハンバーグセット」の感想を紹介しました。
あらためて以下のとおり簡単にまとめます。

・黄木の黒毛和牛入りハンバーグセットの3種類はいずれもジューシーで美味しい
・熱湯7~10分で出来上がる簡単スピード調理
・内祝い等の贈り物にも最適

気になった方はぜひ一度ためしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


金融・投資(全般)ランキング

↑よかったらクリックして応援してもらえると嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました