※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メンズ脱毛器「Ulike Air2」徹底レビュー|気になる脱毛効果や使い方は?

メンズ脱毛器「Ulike Air2」徹底レビュー|気になる脱毛効果や使い方は? レビュー

ヒゲや体毛が濃くて悩んでるんだけど何か良い方法はないかな?
サロンに通うのも時間がなくて大変だし・・・

とっぴー
とっぴー

それなら僕も最近使ってるおススメのメンズ脱毛器があるよ!

こんにちは、とっぴーです。

今や男性が美容を意識する時代、ムダ毛を気にする男性も増えましたよね。

当然僕も例外ではありません(笑)

ヒゲは濃いし、すね毛などのムダ毛は処理するのが大変で、もはや放置状態・・・

そんな中、メンズ脱毛器「Ulike IPL光美容器 Air2」(以下、「Ulike Air2」と表記)に出会いました。

商品PRを見て、使うことを即決断!決め手は以下でした。

 操作が簡単であること
 短期間で効果が実感できること
 安心・安全であること

そして現在この記事を書いている時点で4週間ほど使用中ですが、早くも予想以上の効果を実感しています!

そんなメンズ脱毛器「Ulike Air2」を徹底レビューしていきます。

この記事はこんな人におススメ
ムダ毛に悩んでいる
光脱毛器に興味がある
おススメの光脱毛器を知りたい
「Ulike Air2」を使った感想を知りたい
 

Ulike Air2とは

Ulike Air2

Ulike Air2

商品概要

商品名 Ulike IPL光美容器 Air2(ユーライク アイピーエルひかりびようきエアツー)
商品価格 通常58,000円(税込)
発売日 2022年11月25日
太くて硬く濃いムダ毛に特化したメンズ脱毛器
高エネルギー照射により約4週間で効果を実感!
冷感技術で痛みが少ない!
使用方法がシンプルで簡単!

太くて硬く濃いムダ毛に特化したメンズ脱毛器

全身、剛毛にも対応

全身、剛毛にも対応

昨今ムダ毛に悩む男性が増えてきましたが、そんなあなたにおススメな商品です。

Ulike Air2はヒゲやすね毛などの剛毛を処理するのに特化したメンズ脱毛器。

VIOの処理も可能なので、これ1本で全身に対応できます。

もちろん女性も使えます。

高エネルギー照射により約4週間で効果を実感!

約4週間で効果を実感

約4週間で効果を実感

Ulike Air2 IPL光美容器の特徴は高いエネルギーライトを搭載していること。

平面ヘッドのデザインとなっているため、肌にフィット!高エネルギーが直接肌に照射されます。

約4週間で毛の生えるスピードが遅くなることを実感でき、周期的に継続利用することで効果が高まります。(ヒゲは4週間以上必要です)

冷感技術で痛みが少ない!

平面サファイアクーリングヘッドを採用

平面サファイアクーリングヘッドを採用

本体のヘッドには光の照射部分と冷却部分が一体化している、独自の「平面サファイアクーリングヘッド」を採用。

瞬間冷却しながら照射するため保冷剤で冷やす手間がありません。

連続使用による冷却の持続時間はなんと30分以上!これはUlikeの従来品が10分程度だったのに比べてかなり改善されています。

十分に肌を冷やすため痛みや赤みなどをしっかり防ぎ、肌の負担が少ないムダ毛ケアが可能です。

使用方法がシンプルで簡単!

ボタン二つのシンプル操作

ボタン二つのシンプル操作

本体に付いているボタンは「スタートボタン(電源入力コネクタ)」と「フラッシュボタン」の二種類のみ。

フラッシュボタンを1回押せばスポット照射モード(1回照射)、長押しすれば連続照射モードになるというシンプルな操作です。

難しい操作を覚える必要はなく、購入後すぐに使えます。

使用方法の詳細は「Ulike Air2の使用方法」へ。

Ulike Air2の使用方法

ステップ1 [事前準備]ムダ毛の処理

[事前準備]ムダ毛の処理

[事前準備]ムダ毛の処理

照射前には必ずムダ毛を処理しておく必要があります。

付属のカミソリを使って丁寧にムダ毛を処理してください。

この時、肌を傷めないようにシェービング剤やジェルを使用するなどしましょう。

また注意点として、ムダ毛を処理してから6~12時間後にUlike Air2を使用するようにしましょう。

ステップ2 [事前準備]本体、電源コード、アダプターを接続

[事前準備]本体、電源コード、アダプターを接続

[事前準備]本体、電源コード、アダプターを接続

本体、電源コード、アダプターを接続し、プラグをコンセントに差し込みます。

ステップ3 [事前準備]ゴーグルを着用

[事前準備]ゴーグルを着用

[事前準備]ゴーグルを着用

Ulike Air2の照射時にフラッシュを直接見ないよう、ゴーグルを着用します。

ステップ4 [使用]スタートボタンでお好みレベルを選択

[使用]スタートボタンでお好みレベルを選択

[使用]スタートボタンでお好みレベルを選択

スタートボタンを押すと電源がONになり、照射レベルは1からはじまります。

もう一度スタートボタンを押すと、レベル2になります。

以降、スタートボタンを1回押すたびに、レベル3→レベル4→レベル5→レベル4→レベル3→・・・と変わっていくので、好みの照射レベルを設定します。

レベルが高いほど効果も高くなります。

とっぴー
とっぴー

初めての場合はレベル1からスタートし、使いながら少しずつレベルをあげていくことをおススメします

ステップ5 [使用]フラッシュボタンを押してケアスタート

照射のスタンバイ

照射のスタンバイ

照射には、スポット照射モード(1回照射)と連続照射モードの2パターンあります。

スポット照射モード(1回照射)

ヘッドを肌にしっかり密着させると「肌感知センサー」が点灯します。

この状態でフラッシュボタンを押して照射します。

肌感知センサーが点灯していない場合はフラッシュボタンを押しても照射できないため注意してください。

とっぴー
とっぴー

実際にスポット照射を脚にやってみた様子ですが、見てのとおり操作は簡単です。ただ、脚など広い面積を照射する場合は、この後紹介する連続照射モードがおススメです

連続照射モード

フラッシュボタンを長押しすると「連続フラッシュインジケーター」が点灯するので、その状態で肌に密着させると照射がスタートします。

あとはそのままゆっくりとスライドさせていくだけです。(同じ場所を往復させるように連続照射するとより効果的です)

とっぴー
とっぴー

脚やお腹など、広範囲を照射するには楽ちんです♪

ステップ6 [後片付け]電源を切ってから電源コードを抜く

照射が終わったら、スタートボタン(電源ボタン)を長押しして電源を切ります。

必ず電源を切ってから電源コードを抜いてください。故障の原因になります。

Ulike Air2の使用頻度や注意点

使用頻度の目安

使用頻度の目安は以下のとおり。

第1週目~第4週目 ・・・ 週3回使用
第5週目以降   ・・・ 2週間に1回使用
とっぴー
とっぴー

発毛のサイクルや体毛の固さなど個人差があるので、状況に応じて調整してのが良いと思います

初回はパッチテストを実施すること

パッチテスト

パッチテスト

使用する前にUlike Air2を皮膚に照射しても問題ないかをパッチテストで確認します。

具体的には、腕の内側に照射して、2時間後に照射部位を確認します。

赤みや水疱などの異常がなければ安心して使用できます。

照射部位である肌を清潔に

照射部位を清潔にしましょう。

具体的には以下のとおり。

あらかじめムダ毛を処理しておく(照射の6~12時間前までに実施)
香水、乳液、日焼け止めなどの残留液が付着しておらず完全に乾いていること
脂分が残っていないこと
とっぴー
とっぴー

僕は午前中のうちにムダ毛を処理して、夜の入浴後に照射するようにしました

使用前に本体の照射口や破損がないかをチェック

使用前に照射口にほこりやムダ毛などの汚れがないことをチェックし、汚れがあれば柔らかい布などできれいにふき取りましょう。

また本体に破損や異常がないかを確認してから使用しましょう。

使用するときはしっかりとヘッドを肌に密着させる

先述しましたが、ヘッドが肌に密着していないと「肌感知センサー」が反応しないため、照射できません。

ヘッドと肌を垂直に当てて、しっかりと密着させましょう。

Ulike Air2を実際に使用した効果・感想

使用開始して4週間ほどで目に見える効果が出ました。

検証方法は次のとおりです。

検証方法
[検証部位] 右脚(すね)
[検証方法] 右脚全体を剃毛後、右脚の右半分のみに照射し、左半分には照射しない。これを一定期間継続し、右脚の右半分と左半分の発毛状況を比較する。

検証条件
[使用期間] 4週間
[使用頻度] 週3~4回(ほぼ1日おきに使用)
[照射レベル] レベル5(初回はレベル1からはじめ、その後回を追うごとにレベル3、4、5と上げていった)
[剃毛頻度] 1週目のはじめ、2週目のはじめのみ(今回の検証のため3週目以降はあえて剃っていません)

そして検証結果は次のとおり。

検証結果
照射部位(すねの右半分)の毛の量が減り発毛スピードが遅くなった
Ulike Air2を使用した効果

Ulike Air2を使用した効果(使用開始4週間後)

 

 

とっぴー
とっぴー

3週目ごろから効果が分かるようになりました。一目瞭然です!

また使用した感想は次のとおりです。

使用した感想
操作が簡単で使いやすい
時間がかからない
熱くない&痛くない(多少チクっと感じることがあるが痛くはない)
効果が出ていることがわかるので次回の照射が楽しみになる(自然と習慣化される)

Ulike Air2の評価・口コミ

Amazonカスタマーレビュー

Amazonカスタマーレビュー(抜粋)

Amazonのカスタマーレビュー(2023/11/23現在)では5段階中4.3と高評価になっています。

評価の内訳をみると、星5つと星4つで実に80%を占めます。

効果を実感できる時期に個人差はありますが、しっかりと毛が生えてくるスピードが遅くなったと実感している方が多い印象です。

とっぴー
とっぴー

ユーザーの満足度が高いことが伺えますね

まとめ

いかがでしたか?

Ulike Air2は簡単操作で高い脱毛効果が期待できることがお分かりいただけたと思います。

以下、あらためて僕の感想です。

使用した感想
操作が簡単で使いやすい
時間がかからない
熱くない&痛くない(多少チクっと感じることがあるが痛くはない)
効果が出ていることがわかるので次回の照射が楽しみになる(自然と習慣化される)

この記事で紹介したUlike Air2はAmazonまたは公式サイトから購入できます。

Amazonからお得に購入できるクーポンコードを紹介中!Amazon店舗のクーポンとの併用で17,910円オフ!(通常価格58,000円からの割引で40,090円で購入可能です)

Amazon用クーポンコード: toppyblog
(有効期限:2023/11/22~2023/12/22)

 
公式サイトから購入の場合はこちらから。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました