【シルキーナノバブルシャワー】シャワーヘッドで肌と頭皮を改善!節約にも貢献

【シルキーナノバブルシャワー】シャワーヘッドで肌と頭皮を改善!節約にも貢献 生活・おすすめ

みなさんはどんなシャワーヘッドを使っていますか?

ついに今回、以前から気になっていたジャパネットたかた「アラミック シルキーナノバブルシャワー」を購入しました。
数あるシャワーヘッドの中からこの商品を選んだ理由は、宣伝を見て値段がリーズナブルだったことと、あらゆる効果に魅力を感じたためです。

では、実際に使ってみてどうだったのか?
生の声をご紹介します。
是非、見ていってください。

この記事でわかること
ジャパネットたかたの「アラミック シルキーナノバブルシャワー」の特徴や使った感想がわかります

 

ジャパネットたかた「シルキーナノバブルシャワー」の特徴

1. 極小気泡が毛穴に届いて、汚れを落として保湿&保温!
・極小気泡「ナノバブル」が毛穴まで届く
・毛穴の汚れ、皮脂汚れもすっきりキレイに
・保湿&保温効果も!

2. 手元スイッチでさらに省エネ!
・手元スイッチでさらに省エネ!

3. 快適・便利な充実機能が満載!
・3Dヘッドで自在に角度調節
・工具不要で取り替えも簡単!
・防汚コーティングで汚れにくい

4. こだわりの日本製!
・細部にまでこだわった作り

引用:ジャパネットたかたHP「アラミック シルキーナノバブルシャワー シャンパンホワイト JSNB1-CW」の「商品の特徴」より



実物紹介

商品(開封前・後)

商品(開封前・後)

商品(開封前・後)

画像(左)のような箱で届きます。
オシャレで高級感を感じます。開けるのが楽しみになりますね。

開封後が画像(右)です。
シャワーヘッド本体の他、付属品や取り扱い説明書等が入っています。

製品保証登録カード

製品保証登録カード

製品保証登録カード

製品保証登録カードです。

こちらは登録後3年間有効で、保証規定に従って無料修理してもらえます。
忘れずに登録する必要がありますね。
保証登録カードは、同梱されていた封筒に入れて送ればOKです。

ちなみに付属品のアダプターは、不要であればこの封筒に一緒に入れて送ることができるようです。
僕は、念のためアダプターは手元に保管しておこうと思います。

シャワーヘッド

本体

シャワーヘッド(本体)

シャワーヘッド(本体)

シャワーヘッドは、メタリックがまぶしいグロスシルバーのカラーです。
重厚感・高級感を感じますね。

カラーのラインナップは、他にシャンパンホワイトがあります。
カラーは浴室のイメージにあわせて選ぶと良いと思います。

3Dヘッド

3Dヘッド

3Dヘッド

画像のとおりヘッドを前後に傾けることができます。
さらに、ヘッドを360°回転させることもできます。

好きな角度でシャワーを浴びることができますね。

手元スイッチ

手元スイッチ

手元スイッチ

手元スイッチで、流水をON・OFFできます。
シャワーをしながら好きなタイミングで流水を止められるので、すごく便利ですね。
これは節水に繋がること間違いなし!

付属品

アダプター

付属品のアダプター

付属品のアダプター

色んな水栓メーカーや、ホースメーカーでも対応できるよう、4種類のアダプターが付いています
TOTOやLIXILを使用している場合は、アダプターは必要ありません。
我が家はLIXILなので、アダプターは使わなくてもOKでした。

パッキン ※水漏れする場合はこれを試してみて!

付属品のパッキン

付属品のパッキン

2枚入っていました。
LIXIL社製のシャワーホースを使って水漏れする場合に、ホースとシャワーヘッドの接続部に使うものです。

パッキンをホースにセット

パッキンをホースにセット

ちなみに我が家では、放水中に手元スイッチをOFFにするとホースの結合部から水漏れしてしまったため、パッキンを2枚使いました。
これで無事に完全に水漏れはストップできました!

取り付け完了

取り付け完了

取り付け完了

取り付けは簡単です。
シャワーヘッドとホースを結合させて、単純に右ねじ方向に回すだけです。

以前のシャワーヘッドはちゃんと保管しておきましょう。

実際に使ってみた感想

放水イメージ

放水イメージ

画像は実際に放水した時の様子です。
手元スイッチもしっかりと効いていますね。

それでは使った感想を紹介します。

肌触りがとてもやわらかかった

シャワーから出る水の肌触りがとてもやわらかくて気持ちが良かったです。

肌に当てた瞬間「あ、やさしい」と感じました(笑)

それでも決して水圧が弱いわけではなく、蛇口のレバーは従来の水量よりも少なく設定しているのに十分な強さの水圧があります。
肌にやさしいだけではなく、保湿効果もあるので美容にオススメです。

頭皮が「スッキリ」「しっとり」した。鼻の毛穴もきれいに!

極小気泡ナノバブルが毛穴の汚れを吸着してくれるのですが、それをはっきりと実感できました。

今まではたまに毛穴パックを使って鼻の毛穴汚れを取っていたのですが、毛穴パックを使わなくても鼻がきれいになりました!

そして、シャンプー後の頭皮が「スッキリ」「しっとり」した感じがあります。
心なしか髪の毛もボリュームが出てきた感じがします。

40代サラリーマンの寂しくなりつつある髪の悩みが解決するのではないかと、心を躍らせております(笑)

手元スイッチは便利だった

手元スイッチは重宝します。
シャワーを持っている手で、そのまま放水を止められるのはとても便利でした。

反面、手元スイッチに頼りすぎると、蛇口側(水栓金具)の流水レバーを閉め忘れる可能性があるのは、ちょっと心配でもあります。

節水に期待!

従来の水量よりも少ないこと、手元スイッチで必要な時だけ放水できることで、節水に繋がりそうです。

リーズナブル

購入時の価格は13,800円(税抜き)でした。
ここまで述べたような感想を踏まえて、この金額は正直かなりリーズナブルだと思います。

ジャパネットたかたの商品紹介HPによると、ガス・水道代が年間約61,212円の節約と紹介されています。
当然、利用条件によって変わってきますが、それでも節約への期待が見込めるため、長期利用により元が取れちゃいますね。

まとめ

いかがでしたか?

ジャパネットたかたのシャワーヘッド「アラミック シルキーナノバブルシャワー」を使った感想をおさらいすると以下のとおりです。

・肌触りがとてもやわらかかった
・頭皮が「スッキリ」「しっとり」した
・手元スイッチは便利だった
・節水に期待!
・リーズナブル

シャワーヘッドの購入で迷っている方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました